2015/04/01

卯月

今日から新年度の始まりですね。
エイプリルフールでもありますが、今のところウソをつかれることはありませんでした。

さて、本日から新社会人になられた方も多いですよね。

昨日、ご来店頂いたお客様。本当は、昨日はお友達がカットに来られたから付添でした。
2年ほど前に初めてご来店いただいたのですが、おしゃれな子だしヘアメイクも個性的。。。
と、思っていたらやはり美容学生とのこと。

そこからは、いろんなお話もしたりしました。

そして、まさに今日から新入社員として、市内の美容室で働くことになりました。
しかも、国家試験にも無事合格!!
おめでとう~~~!!
と、3人で喜んでおりました。
もちろん美容室で働くことになるとなかなか、他店には行けれなくなります。
休みの関係だったり、時間が合わなくなるので。
なんだか、嬉しさとさみしさもありましたが~。
またいつかは逢えるはずです!!

美容師の卵頑張ってください!!

もちろん長年美容師をしていると、小さな時からのお客様にもたくさん出逢い、
更には2,3カ月のご来店とはいえ、成長過程を見ている感じです。

小学生だった子が20歳を過ぎてもご来店してくれる!!
これは本当に嬉しいことです!!

まるで、親戚のおばちゃんの気分なのです(笑)

ほんと!人の縁って素敵ですよね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿