2012/04/17

金毘羅さんと金比羅大芝居

今回日曜日と月曜日でお休みでしたので、次の日は香川県へ〜

今回の目的は金比羅大芝居。
初めてのお芝居。

ドキドキでしたが、まずは恒例のうどん。
今回は「なかむら」さんへ。

つるっと!美味しく頂きました。

お次へ移動。

今回の題名どおりの、金比羅さん。
こちらも初めてです。
噂には階段が凄いと。

登り始めは、まだまだ〜とかなり余裕気味(笑)

真ん中になり一休憩。さて続きと行ってると雨〜(>_<)
あと一歩のところで雨が結構激しくなりましたが、登りきりました。

そして、金比羅さんの「黄色い幸福のお守り」を買い、下りに。

まだまだ雨は止むことなく…傘も持たず。
途中お茶屋さんでまたまた一休憩しながら、さらに下ります。
と、その時前方からカメラマンの方がみえ、すれ違いに梅宮アンナさんではないですか!
何かの撮影中だったのですね。

とてもお綺麗でした(*^_^*)

足が…(>_<)足がガクガクになりながら
もう少し時間を潰しました。

お芝居の時間は午後3時開演。
まだ雨は続きましたのでやっと傘を購入。
時間になり会場に入り、始まりました。音、声なんであんなに通るのでしょう。今回は中村吉右衛門さんが出られてました。

演目は
戻駕色相肩

口上

義経千本桜。

また機会があれば観に行きたいですね。

終わると雨は上がってました(ーー;)傘が〜

家に帰ると猫たちはお怒り。
傘を干してるとオモチャと思われ遊んでました。が、今朝みたら、傘を噛み穴があいてしました(ToT)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿