2017/09/15

アボガド

アボガドの種が観葉植物になるよ!と、お客様から聞いていたので早速試してみました。

確か、年明けくらいに聞いていたのですが1つ目は失敗に終わり発芽しませんでした。

でも、発芽率は良いみたいです。が、調べたところによると5月から7月の間が一番良いみたいです!そりゃ真冬に試しても発芽しないわけでした。

ということで、4月終わりに種を水につけ待つことおよそ1か月。

こんなになりました😊
ぱっくり割れて芽と根が出てきました。

そこから鉢植えにし、ずっと自宅の庭においていたのですが、ついに今日お店に持ってきました。

4か月ほどでこんなに立派に育ちました。


植物の生命力は凄いですね。

お店の植物も育ちすぎてもはやジャングルみたいになってますが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿