2015/12/11

北海道♪

こんにちは^^
今年最後の月ですが、いまだに寒い!!という日はまだありませんね~。

北海道の日が一番寒かったです。。。
すでに2週間が経ってしまいましたが~北海道日記書きます!!

新千歳に到着したときからすでに雪景色は、始まっていました。
降りた時からさ、さむ~!!。
はい、御覧の通り真白です。

今回は札幌と小樽へ行く!!という計画でした。
そして、札幌ではお友達に会う!!という目的もありました。

そもそも、岡山空港を出る前は晴れているし♪ス二-カーで歩きやすく♪と、思っていたのですが、
この雪の中歩けるわけがないですよね。
札幌到着とともに、ABCマートに長靴を買いに走りました(汗)

新千歳空港から、電車で札幌までの間。でも、植物が綺麗なんですよね。

札幌ラーメン!!味噌ラーメンがたまらなく美味しかったです☆

そして、例によっての長靴。
この靴だとわざと雪の中に入りたくなります。

市電♪

この後はお友達と合流しました。
海鮮のおしゃれ居酒屋に連れて行ってもらいました^^

そして翌日は

テレビ塔の道筋をいき、

サンドウィッチ専門店での朝ごはん。
フルーツサンドと卵サンドがまたまたおいしいんです!!

そして、北海道庁旧本社に向かいました。
こけそうになりながらも、でもこちらにいるとなかなかこんなに大雪に遭遇することがないので
貴重な体験でした。

赤レンガ綺麗でした!!
池は凍っていましたが、普段は鴨の親子なんかがいるそうです。
また暖かくなったら来てみたいです。お花も綺麗みたいですね。

お昼はスープカレーです!!野菜た~っぷりなカレーで美味しすぎましたーー!!


お友達邸にお邪魔しました。こんなですよ!!雪凄い!!


ニャウ~ン!!ここにも5にゃんこがいます!!
みんな可愛いんです!!

ちゃんちゃんこきてます♡

夜はお友達が作ってくれた、ラムしゃぶを頂きました。
〆はラーメンでした!!
そして、ホテルに帰るまでに少し道に迷ってしまったので大通り公園のライトアップがみれたのですが、写真がこれ以上載せれないみたいなので今回はこれで終わります・・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿