2015/12/12

続・北海道♪

こんにちは^^
昨日書ききれなかった北海道話の続きです!!

大通り公園のイルミネーションからいきます。
ライトアップバージョンのテレビ塔。
本当は友達邸から地下鉄で1駅のところに滞在していたのですが、方向を間違えて
また友達邸の方に向かって歩いてしまいました。
間違えたから、イルミネーションを観ることができました♪

ラムしゃぶのお肉♪
かなりの量でした。お肉柔らかくて美味しかったです~

そして、翌日の小樽。
小樽までは電車で移動。朝は晴れていたので海沿いの電車道での景色が最高に綺麗でした。
写真を撮り忘れ、帰りでもいいか。と、思っていたら、また雪が降り残念ながら撮れませんでした(:;)

いい雰囲気の駅でした。

このときはまだ晴れています!!
木が綺麗でした。
小樽運河にも行ったのですが、雪道に挫折しほぼみておりません。
残念!!
でも、美味しいお寿司を食べて帰りました。
小樽で、喫茶店に寄ったのですが、珈琲もアツアツで感動的でした。
熱いものは熱く!冷たいものは冷たく!まさにその言葉通り、ちょっとでも冷めていたり温かったり
しても、物足りないですもんね。

運河に行く途中。昔の電車道。

自動販売機に白クマは、やはり北海道ならでは??
寒いから冷たくしなくても冷めるって意味なのでしょうかね。

小樽駅。
帰りは新千歳まで1本で行けるんですが、なんと!!
指定席で取っていた電車、運休だなんて・・・・
30分遅らせ飛行機には間に合ったのですが、かなり焦りました。

最後焦りましたが、本当に楽しかった北海道でした!
また、今度は暖かくなったら行きたいです!今回2回目でしたが、前回は7月に高校生の修学旅行でしたので、もうかなーり前なのでなんとなくしか覚えていませんでした。

いろいろハプニングもあり、帰りの飛行機も結構遅れましたが、その日のうちに帰宅できて良かったです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿