2018/04/25

先日は

こんにちは。
昨日は久しぶりの雨でしたね~。GWはどうなるでしょうか、せっかくのお休みはできれば晴れてほしいですね!!
ちなみにGWはどの日も通常営業ですのでご来店お待ちしております。

先日はワンピースを観に行きました。
ワンピースとは漫画のワンピースですが、これが歌舞伎化されたものです。
一体どんな感じかというと、実は原作を知りませんが(ワンピースファンの方申し訳ありません)そこは舞台の生ものでありいろんな世代の方が観ても楽しいと思います。早変わりがあったり、滝がでてきたり紙吹雪がとんできたりとまさにエンターテインメントたっぷりなお芝居でした。で、今更ながらに漫画買いました。遅いですよね。。。

2年半前の初演以来ですが役者さんの配役も変わったりで新しいものを観たなという感じでした。
もっとコアな方たちは5回6回と数多く見られていると思いますよ~。

じゃん!

衣装なんかも再現率高かったです。漫画を読んでわかりました。。。

 切れてしまいましたが、垂れ幕もキャラクター入っています。

3幕に分かれているので休憩時間はこんな感じです。

 なぜタンバリン?となりますよね。
それはルフィがエースを助けに行く場面で宙乗りになるのですがライブのような感じになります。この時間「ファーファータイム」というのですがゆずの歌に合わせてお客様も演者の方もみんな総立ちでノリノリです。※チャリチャリなるのでここ以外での使用は禁止です。歌舞伎なのにノリノリ?とかいろいろと謎に思われるかもしれませんが、言葉も分かりやすく現代語ですしとりあえずこのタンバリンが登場の時はライブ状態です(笑)


ポンチョは本水を使う場面があるのでそこで水がかからないように使います。
ポンチョやらビニール袋でカバーしているのですから役者さんたちは容赦なく水をかけてきます。これないとずぶぬれになると思います~。

猿之助さーんのルフィお帰り~!待ってました!!と復活に感動し、
ニューカマーランドの浅野和之さんのイワンコフ、巳之助さんのボンちゃんに笑わされ
三幕の右團次さん白髭登場におおー!(本当は林冲先生!!と心の中で思ってみたり笑)となり更には泣けるところもありでなんだか忙しい感じでしたが
あっという問の3時間半でした。
本日が大阪の千穐楽です!もう1度観たかったなと思いつつもやめて、余韻に浸りながらまたお仕事頑張りますっ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿