2017/05/17

連休

こんにちは。
5月は気持ちよい気候ですが、最近寒暖の差が激しくて上旬には風邪気味でした。

GWは如何お過ごしでしたか?
私はお休みをずらして頂きまして、大阪に行ってきました♫
今回はお友達のお家に1泊しました。

まずは、五月花形歌舞伎の観劇に行きました。
久しぶりの松竹座、早く着きすぎてまだ誰もいませんでした。

しかも、開場が10:00かと思っていたら10:30だったので、時間つぶしに少し困りました。
昼の部しか観ていないのですが、いつもながらにあっという間の三時間半くらいでした。
四十八撰の演目はやっぱり好きです!!

と、午後15時くらいに終わり友達と合流しました。
どこ行く~?じゃあお茶に行こうということで、前から行ってみたかった
「エッグスンシングス」のパンケーキを食べに行きました💛

クリームがすごいのですが、見た目よりかなり軽めです!!
これ分けて食べたのですが、周りのお客さんたちは1人1皿食べてました。
でも、きっと食べれると思います。今回は我々はお昼ご飯が遅かったので半分にしましたが🍓
美味しかったですよ~!!

それから、鶴橋に行ってみる?となり、鶴橋は私が通っていた専門学校があるのです。
駅降りて懐かしの通学路を通り、朝お昼ご飯を買っていたスーパーはなくなっていましたが。
学校に到着すると、とりあえず事務所に向かい写真の許可をいただきました。

見るからに違う!新しくなっていて、あんまり面影ない気がするな~
凄い綺麗になっていました🌟
在学中にはこんな施設なかったですし、小さい校門を抜けて階段上がり教室へ行っていたのもなかったですー。ここで2年生になると実際お客様が来られてサロン実習があるんですよね。凄く広くなっていてびっくりしました!!

TOPS ON  ARTSの略だった気がしますが。。。違っているかも。

あー楽しい学校巡りでした。

鶴橋にはたくさん焼き肉屋さんとかあったりで、友達といろいろ廻って帰りました。でもほぼお店も閉まっていたので、夜ご飯を食べて帰りました。
まあ行くのがだいたい遅い時間だったので仕方ないですね!

で、この日はお友達にお泊り。
可愛いチワワのポップちゃんです🐶
おやつでつられて可愛い格好してくれました💛
続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿