2011/10/23

高知~リベンジ黒尊~

そして、続きの高知。

第二回目は、日帰り弾丸ツアーでした。

どうやら張り切りすぎて、思ったよりも早く到着したため、時間つぶしに探索に出かけてみました。

以前来た時に可愛い雑貨屋さんを見つけまずそこに行こう!!

歩いていると見たことのある景色があり、確かここだよな~と思いつつ

でも閉まっている。今日は定休日ではないはず。けどもやはり閉まっている。

確認のために℡。チーン。。。。

臨時休業。あら残念。そこにはbaby用品やら(可愛いスタイとか)オーダーできる靴とか

アクセサリー、洋服といった物があります。

残念過ぎるが、とりあえず次に向かいました。

そして、土佐山内家宝物資料館に向かいました。そこには神社もあり自然を感じてきました。
(ちなみに自宅も山の中なのでいつも感じていますが・・・)
ここの河原が本当に心地良くてお散歩に、休憩にもってこいでした。

そ~して移動してる間に黒尊時間です。

まずは3品。生ガキにイクラ(これがプリップリで噛めません)、アンキモ。
そしてお刺身にカツオのたたき、ですが今回はすべて食べたくてたたきを少しにしてもらいました。
まあ、少しと言ってもかなり多いです。
そして3種のお魚の揚げ物。そしてラストは握り寿司。
食べました、食べきりました。
と、言う感じです。とにかくお料理は本当に美味しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿