2024/01/25

パーマカラーの前処理剤

新しくパーマやカラーの前処理剤を入れました。

名前が「マトリックス ベース」です。

マトリックスと聞くと懐かしい映画を思い出しますね。

関係はないと思いますが。

早速お客様の前処理剤で施術させていただきましたところ、仕上がりがサラサラの手触りになりました。久しぶりに感動の仕上がり✨

今までとの違いは

髪内部のCMCにセラミドとコレステロールを浸透させ、路を整えてベースを作ります。次に、コルテックス内部に疎水性やΦ型ケラチンなどのPPTを導入して補修します。

ということになります。簡単に言うとパーマカラーを繰り返したり、加齢とともに髪の毛の表面はガタガタになり内部のものが流れ出てしまうのをまず路を整えてベースを作り内部にダメージボールを補修して髪の毛を疎水の状態に導くいくということなのですが

疎水とは水を弾くということで、その逆が水分を含んでしまう親水。親水になってしまった髪の毛を疎水の状態に導きますという処理剤です。

水分を含みやすくなるとどうしてもうねりや広がりが出やすくなります。

それを防ぐ方向にしていきますというのとカラーの色もち、パーマの持ちの持続も期待できます。

今までの前処理剤でもよいのですが気になられる方はぜひお試しください。

若干お高いので¥550プラスにさせて頂いてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿