2011/06/17

田植え

先日、我が家の田植えが終わりました。

ちょうど雨も降ることなく順調に終わりました。

と言っても、特に手伝うことがなかったのですが、一応参加してました。(笑)

オーバーオールを着て張り切っていたのですが・・・

裾の折り返しに泥がたまりかなりやりにくかったようです*0*

来年は半パンだな~と言いつつ・・・どうなる事やら・・・・

うちの田んぼは、そんなに大きくないため手押しタイプの田植え機です!!

よくご近所では、乗るタイプの大きな機械で「いいな~」といいつつ

うちでやるときっと、すぐに終わり年に1度のことなのでもったいないな!!ということで、

手押しです!!

しかも、機械高いし~!!!!!

みなさんお疲れさまでした☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿